総務に就けないのなら死にたい

カスタマーサポート職に従事していますが総務職への転職希望です。日々の想いを書き綴ってますが愚痴も多いのでご注意ください。

新人に給料で負けるカスタマーサポート職って(笑)

うちの会社で出してる求人を見て憤る

この前総務を募集してたけど初任給で俺と同じくらい貰えるんだけど何なの・・・?

俺の月給は入社当初から上げてもらってはいるけど、それでも総務の初任給と同程度。

ってことは元の初任給が低すぎるという事なんだけど、やっぱカスタマーサポート職ってゴミですね。

総務の新人が仕事を覚えて数か月経ったら俺の給料をバリバリ越してると思うけど、カスタマーサポートってクレーム対応とか深夜作業とかキツイ仕事内容なんだけど、給料貰えないなんて割に合わないね。こんなんじゃ誰だって総務を選ぶに決まってる。

 

カスタマーサポートって仕事覚えてくるとルーチン業務だから、成長幅が無いんだよな。

次の昇給とかぶっちゃけ何も期待してないし。

 

仕事をしてないから給料上がらないんじゃなくって、させてもらえてない。

我が社のカスタマーサポートは、もちろん本業はカスタマーサポート業務だけど、なぜだか電話取り次ぎだの、まったく違う部署の製品テストとか、雑用もどんどん押し付けられる。

てか、一般事務のバイトもいるんだけど、電話の取り次ぎって本来そういうポジションの人がやる仕事なのでは??あるいは、古びた会社だと一番新人の下っ端にやらせるんだろうけど、なんで俺がやってるんだろう。

カスタマーサポート業に特化してるならまだしも、カスタマーサポートと全く無関係な電話番とかクソみたいな雑用も多数押し付けられて、貴重な労働時間を吸われていく。

暇になると新しい野暮用を押し付けられるので、わざと仕事をスローペースでやって残務を増やし、忙しいフリをする羽目になる。まったく成長余地がない社会人生活だ。

 

真面目に仕事するのもアホらしいので、最近は昼休みを長めに取ったり仕事中コンビニでコーヒーを飲むなどして、労働時間を減らすことで時給単価を上げる作戦を取っている。今の所怒られていない。

次も給料上がらなかったら、もうこれ以上仕事(雑用)を押し付けられないように、「仕事のできない人」を演じようと思う。

そうすれば一切頼られなくなり、労働時間を減らす事が出来る。

ミスを連発するのは怒られてメンタル削げるので、当日欠勤を増やして週4勤務を考えてる。今まで有給を使ってないのでそれなりに残ってるし、そうやって会社生活をやり過ごす予定だ。